Engineer_2020のブログ

アラサーリーマンの日々配信します~1児のパパ~

例の一律10万円給付案について

みなさんこんばんわ。Carengineer_2020です。

コロナ関連で政府も頭おかしくなっていますね。

①非課税世帯に30万円支給⇒国民の理解が得られませんでした。

え?何を使ってどう調査した結果ですか?TwitterFacebookInstagram

日本政府さんこんなの見て”国民は~”って語っちゃってるんですね。

やっぱり頭おかしいです。

 

②安部のマスク配ります⇒配っちゃいました。

小学校の給食当番のマスク配っちゃだめですよ、安部さん。

小さすぎます。Twitterで大きさの比較画像たくさんあがってますよ。

こうなることは日本の官僚だったら誰でもわかるはず。やっぱり頭おかしい。

f:id:Carengineer_2020:20200418181256j:plain

③やっぱ一人10万円配ります。

前は定額給付金だったかな?学生だったから恩恵なかった記憶があります。

今回は私の4歳の娘にも適用ですか?オンラインで配りますとも言っていましたが、

これ、予定通りオンラインで配って下さいね。

f:id:Carengineer_2020:20200418181337j:plain

Twitterでたたかれても頭おかしくならないように。

私の家庭家族3人ですが、30万円もらったら昔から株式投資やってるので、

それに突っ込んで配当増やします。もちろん時期を冷静に見て突っ込みます。

4Qや来期の1Q,2Qはどこも悪いでしょうからね。

 

 

今日はニュース見るたびにイラっとしてるので辛口コメントです(笑)

では。

Thank you!