Engineer_2020のブログ

アラサーリーマンの日々配信します~1児のパパ~

車無し生活はじめます🚙

みなさまこんにちは。

かれこれ約12年間乗った車を売却。

5万で売れたらいいなぁと思いつつ、12万で売れましたヽ(^o^)ノ

車を売ろうと思った動機は、3点。

「① 最近徒歩5分圏内にカーシェア、レンタカーが借りれる環境が整った」

「②13年経過する車には税金が加算される」

「③そろそろタイヤも変えないといけないし、車検とタイヤ代20万も払いたくない」

 

そして約12年乗ってかかった税金、維持費を計算していったら、700万くらいになったので、今までかなりモッタイナイことをしていたと改めて思いました。

我が家周辺は田舎ですが、ネット通販できるし、車が無くても自転車や公共交通機関でそこそこ生活できると思うので、生活できなくなることもないかなぁと思ってます。

1年間で40万くらいは車の維持費に充てていたので、

これからは投資に充てていきます。以上!!