Engineer_2020のブログ

アラサーリーマンの日々配信します~1児のパパ~

パチンコ・・

みなさんこんにちは。Carengineer_2020です。

前回の記事は酒、タバコでしたので今回は何となくギャンブルのパチンコについて。

私は33年間、タバコと同様にパチンコもやったことがありません。

理由:20台の内、1台当たるかどうかの勝負に勝負しないだけです。

あと、遊ぶ環境の悪さ…うるさい、臭い環境の中で儲けたいと思わないからです(笑)

最近のパチンコ店は環境良いのですかね?

 

私の父親はパチンコ好きですね、毎週土日のどちらかは必ず行っていると思います。

定年後の今も。今思い出すと、父親がパチンコに行ってくるといってうれしそうに帰ってくる日は10回中1回か2回がいいとこでしたね。思い出したくない(笑)

こんな風に振り返ると我が家がパチンコ産業にいかに貢献しているか。。

私は搾取されたくないので、一切やりません!!!と心に改めて誓います^^

週に1回5000円とすると、1か月で2万、1年で24万。10年で240万。

その内当たりがあったとしても240万円の支出は変わりません。

タバコの時と同様に普通車1台買えます🚙

 

◆結論・・・酒、たばこ、パチンコを全くやらない場合、

10年で車2台分くらいのお金を他に充てることができます。

やる場合はその逆+依存症になる可能性あり。

みなさんはそれでも酒、タバコ、ギャンブル(パチンコなど)をやりたいですか?

 

Thank you!