Engineer_2020のブログ

アラサーリーマンの日々配信します~1児のパパ~

あと少しで5月~

みなさんこんばんは。Carengineer_2020です。

もういくつ寝ると~5月です~

何となくすごしたらいけませんねー。

 

暇なので自分があと何年したら定年でどんなイベントがあるかを見える化

自分が60歳定年として、受け取れるボーナスは残り94回。意外と少ない!

このツマラナイ労働から解放されるまでの日:319か月。超長い!!!

私は33歳ですが、35までに昇格できなければ、今後ちょっと考えます!!

何のために働いていますか?

第1はお金をもらって自分、家族が将来自由になるためですよね!

私の会社は定期昇給もベアも有言不実行な中小企業なので、会社には不満タラタラ。

会社の財務基盤、組織風土など総合的に見て35歳までには見切りをつけたい!!

あと3年かぁ。転職も35歳過ぎると少しネガティブになります。

いろんな人と会う機会があるのですが、外資系だと4社目っていう人多いです(笑)

中国とかだと2年に1回転職して給与水準をアップさせていく傾向があるようです。

中国人、割と真面目にハングリー精神半端ないですからね。

※私は中国人ではアリマセン(笑)

 

とりあえず、暇だったので私が人生の第二ステージになる60歳くらいまでの

プランを立ててみました。年表にしてみると意外と私が60歳になるまでは短いですね。

あと21年後には娘が結婚。先々のことを考えてボーナスは家のローン支払い以外は全額投資ですね!!年間50万の配当金を受け取ろうと思ったら生活切り詰めてあと5年くらい同じ会社でボーナスをもらわないと達成できないという、UP転職できなければ常に辞めたいといいながら頑張ります。

 

f:id:Carengineer_2020:20200425214343j:plain

見えない時間を見える化してみると人生の計画って大事だなぁと

改めて思った今日この頃。

 

Thank you!