Engineer_2020のブログ

アラサーリーマンの日々配信します~1児のパパ~

トマト好きです🍅

みなさんおはようございます。Carengineer_2020です。

トマト🍅好きですか?私は好きです。

ちなみに外国人にトマトのことをトマトと普通にいうと笑われます(笑)

トマトのことは「トゥメェイト」といいましょう^^

昨日も夕食でトマトスープを飲みました🍅

何となく健康系の料理と言えばトマト料理と思っていたので、成分調査。

大きめのトマト1個あたりの目安です。

f:id:Carengineer_2020:20200426083520j:plain

昔はおばあちゃんが農家やっていました。

家の外にでたらトマトもぎ放題、食べ放題なときがありました。🍅

他にも栄養豊富な食材あると思老いますが、なかなか栄養素マルチな食材はなかなかないですね。野菜ジュースには大体トマト、ニンジン入っていますね🥕🍅

※私はカレーにもトマトをMUSTで入れてます^^

 

今日は少し風邪ひいているので、トマトの話をしてみました~。

皆さんも自分の健康はセルフコントロールしましょう~、自分の身は自分で守る的な。

 

Thank you!