Engineer_2020のブログ

アラサーリーマンの日々配信します~1児のパパ~

ビジネスモデル

みなさんこんにちは。Carengineer_2020です。

最近弊社の社員辞めていく人が多いですねぇ、そう私も辞めたい!!(笑)

 

ビジネスって難しいですよね。これで飯食える!!っていう事業計画(仮説)を立てて

見込みがあるかトライアンドエラーしながら仮説の検証を行う。(仮説の立証)

立証出来たらあとは規模を拡大して展開していく。スケールアップですね。

 

大学発のベンチャー企業とかはよくそんな手法でビジネス化してますね。

ラボスケールから実験、検証、検証→小規模トライ⇒トライ⇒仮説のエビデンスを取る。⇒仮説を事実にする。⇒スケールアップ

 

こんな感じで私も何かできたらなぁと思う今日この頃。

一部の人には私の構想をお伝えしていますが、秘密ですよぉ(笑)

今日はこの辺で。

 

Thank you!