Engineer_2020のブログ

アラサーリーマンの日々配信します~1児のパパ~

生地についての記事(**‘∀‘)

みなさんこんにちは。Carengineer_2020です。

生地=手を加えていないもとのままの性質のことらしいです。(辞書調査結果)

これは私が大好きなスイーツに載っているフルーツがそれに該当しますね。

ただ、手を加えていないもとのままの性質と言われると解釈が難しいです。

良くパンの生地には米粉が使用されていますとか聞きますが、

厳密にいうとおかしな日本語なのか!?正しい気もする。

いろんな言葉がありますが、メディアやネットで広く使われている言葉の中でも生地のように間違って使われている言葉がたーくさんあります。

意識してないことを意識してみるだけで少し世界観が変わると思います。

 

私の恩師が言っていた言葉「無意識を意識する」これを意識して見るだけで日々何気なくやっている行動が意味や価値を持つように感じるでしょう。

家に帰ってカギをしめる。ここも無意識にカギをかけていませんか?

無意識の状態でこの行動をすると、カギかけてたっけ!?となり、不安要素が一つ増えます。それに再確認の時間がかかります。その結果、少しもやもやしたりストレスが増えます!ストレスフリーな生活を送りたいと思う人は無意識を意識する!をぜひ取り入れてみてくださいね!それでも忘れちゃうーっていう方は行動を声に出してみるのも良いかも!?

 

生地といいながらスイーツの話が出てくると思いきや、最後は意識的な行動について書いてしまった。

 

今日もドライブ中に聞きましたよコブクロ

~離れ離れになる前にもう少しだけ、素直になれたらもっといっぱいの

ごめんねもありがとうも言えたのに~

 

Thank you!