Engineer_2020のブログ

アラサーリーマンの日々配信します~1児のパパ~

微妙な天気🌸散る

みなさんこんばんは。Carengineer_2020です。

 

桜の花びら散るたびに

届かぬ思いがまた一つ

涙と笑顔に消されてく

そしてまた大人になった。

 

私、コブクロ好きです。コブクロ、好きっす! あ、2回言ってしまった。

桜の季節の前、中、後によく聞いてます。

ミュージシャンの方は歌詞を書くときに非常に素直に上手に感情を書かれますね。

でも彼らは最初からコブクロではないですね。

小学生、中学生、高校での生活過程を経ているはずです。

これは私たちも一緒。この生活家庭がコブクロさんたちはちょっと違うのかもしれません。コブクロは2人組ですよね、相方と出会い、一緒に活動を共にし、分かち合い結婚ではないですが、ペアでお仕事ができるようになっています。

私も会社員ですが、今後このような出会いがないことはないと思います。

人生100年時代なので何があるかわからない。これはポジティブに社会での出会いを大切にすることで訪れるものと思います。引きこもりだったらこんな出会いもあるわけがない。

みなさんに絶対起こるイベントがあります。人は生まれて必ず死にます。

親が亡くなったときの遺産相続です。

この時に人生どうするかみたいなことを必ず思うはず。

その時にどのような振る舞いをするかで第二の人生が決まる気がします。

まだ私は33歳なのでわかりませんが。。

と桜が散った後にぼんやり思った今日この頃。

 

Thank you!