Engineer_2020のブログ

アラサーリーマンの日々配信します~1児のパパ~

株価・・・

みなさんこんばんは。Carengineer_2020です。

日々株価の変動が激しいですね。

今はコロナの関係各末国政府の発言によりあがったり下がったり、

原油価格が下がったり上がったり、いろんな要因で投資家も先が読めない状況です。

一つだけ言えることはトランプは自分の発言で株価がどうなるか知っているので、

絶対に儲けています。トランプとシンゾーは仲良しなので、シンゾーもグルですね。

 

まぁそれはおいといて、アベノジュウマンエンを家族3人分もらったら今期の2Q終わりくらいに買います。

 

ちなみに2Qって何や!?いう人へ↓↓

1Q=4月から6月末 2Q=7月から9月末 3Q=10月から12月 4Q=1月から3月の決算です

間違いなく1Qは悪いでしょう。

今も十分ダウンしていますが、そこで第二波の株価ダウンです。

6月くらいから北半球ではコロナが落ち着きだすでしょうから、一旦上がると思いますが、南半球の状況次第ですね。なので私はどこで買おうか非常に迷っています。

今は持ち続ける株はコロナ治療薬を研究開発している大手だと思います。どことは言いませんが、最近の株価に大きく反映されていますね。

 

私みたいな貧乏人には大金をつぎ込む原資がないので、稼ぐか節約して原資を貯めるのが先決です。株はゼロになっても良い余剰資金で始めましょう。

貯金や生活費を投資に入れるのはタブーです。

本当に困っている人はアベノ~を生活費なり、貯金なりにしたほうが良いと思います。

なのでアベノ~は余剰資金なので、1Q終わり後2week後くらいに突っ込みます(笑)

グルノアベさん、配当金の原資をありがとう。

 

Thank you!