Engineer_2020のブログ

アラサーリーマンの日々配信します~1児のパパ~

タバコ・・・

みなさんこんにちは。Carengineer_2020です。

タイトルのタバコ。お酒。何となく選定しました^^

私は生まれてからこれまでタバコを吸ったことがありません(笑)

何故か?小学校の理科の授業の時にタバコを吸った人の肺の写真や実物の模型を見て

真っ黒だったのが衝撃的過ぎて。

下図の左が非喫煙者の肺、右が喫煙者の肺です。

↓グロ中尉↓

f:id:Carengineer_2020:20200427170408j:plain

ついでに歯も。タバコ吸っている人は歯や歯ぐきも汚いですよね。

f:id:Carengineer_2020:20200427171426j:plain

一瞬の快楽のために健康を犠牲にするのはよくないです。

お金もかかるし。将来は一箱1000円になるかもです。

1日1000円だとして、1か月3万、1年で36万、10年で360万円の消費。モッタイナイ。

ちょっといい車買えますよ~。

みなさんの中には私と同じような経験をして幼いころから吸わないことを決意されているかた、いらっしゃるのではないでしょうか?

 

Thank you!