Engineer_2020のブログ

アラサーリーマンの日々配信します~1児のパパ~

激レア体験について

みなさんこんにちは。Carengineer_2020です。

今週のお題「激レア体験」について教えてほしいみたいなので、書いてみます。

◆激レア体験、、、、、、うーん、、、、ありました(笑)

・要約すると、帝王切開の日が1日遅かったら娘はこの世に存在しなかったようです。

 

私の娘は妻に帝王切開で出産していただきました。

出産日を選べるというのが帝王切開のメリット。仕事との兼ね合いで、とある日を選択。予定通りの日に立ち会い産まれましたが、

もし1日遅い日を選択していたら娘はこの世に存在しなかったのです。

産まれる直前にエコー検査をするのですが、娘のへその緒が首に絡んでいて、自分のウンチも少し飲みこんでいる状態だったのです。エコー検査をしてすぐに手術室へ。

そんな中、無事産まれたのが私の娘なのです。

3618gで産まれましたが、経過観察のために未熟児室で

酸素たっぷりな部屋で2週間様子見な我が子でした。

 

帝王切開のメリット

➢出産する人が医療保険に入っていると、かなり保険金がもらえる(笑)

➢狭い空間から出さないので頭の形がすごくきれい。

頭の良い子は帝王切開出身の子が多いらしい。

 

帝王切開のデメリット

お腹の傷が残る。

出産した感がなく、我が子に愛情を掛ける母親になりにくいとも言われている

切開するので、失敗した時のリスク大

➢出産日を後にしすぎると赤ちゃんが亡くなるリスクが高くなる

 

Thank you!