Engineer_2020のブログ

アラサーリーマンの日々配信します~1児のパパ~

🌸新入社員🌸

みなさんこんばんは。Carengineer_2020です。

🌸マーク付けるとコブクロが・・・まぁいいです。

今日は配属前の新入社員連中に講師としていろいろ説明してきました。

自分の担当していないことも説明する必要があるのに、ノー勉、ノー予習で直前まで

仕事してました(笑)

結果、トークがうまくいき、皆さん好評でした。

トークといえばバラエティのMCとかベテランの明石家なんとかとか島田しん〇〇とか

トーク上手い人は多くいますよね。動画でその人の喋りを真面目に見てみるとかも

参考になりますが、トークがうまくなるには、自分なりの軸をもっていることが大事かなと思います。皆さん、誰に何を言われてもここだけは譲らないぞ!っていう自分の軸、持ってますか?

これを持っている人は強いですね、どこでも活躍できると思いますよ!!

決して私がトークがうまく、どこでも活躍できる人ではないので誤解しないように!!

でも面白い人か面白くない人かといったら勝手ながら面白い人に該当すると思います!

今日伝えたかったことは、何の準備もせず、新入社員の講師の講座でうまくいきましたということです(*‘∀‘)準備しなさすぎもあれですけど、

準備しすぎも時間の無駄ですよぉ。と思った今日でした。

 

Thank you!