Engineer_2020のブログ

アラサーリーマンの日々配信します~1児のパパ~

特別定額給付金申請しましたーヽ(^o^)丿

こんにちは。少し間が空きましたが、更新しますヽ(^o^)丿

noteばかり更新していました(笑)

noteは開始して2.5週ほどですが既に1200名の方に見ていただいています^^

それはさておき。

国からの特別定額給付金(10万円)ですが先日オンライン申請をしました。

今どんな状況かなぁと少し気になったので、マイナポータルを見てみると、、

申請状況はよくわかりませんでした。

 

さらに、申請後どうなるのかと思っていろいろ調べていると、

申請が棄却された場合、何の通知もないみたいです(笑)

これは困る!!と思い先日紙で届いた申請書に必要事項と添付書類を付けてポストへ。

ICカードリーダー3000円は別の方法で有効活用しますヽ(^o^)丿

オンラインと紙、両方出しましたがこれで二重申請とか言われても困ります(笑)

しかし、いまだにお役所仕事はぬるいですねー。何のためのマイナンバー制度なのか。

いいたいことはたくさんあるけど、やめておきます^^

 

Thank you!!