Engineer_2020のブログ

アラサーリーマンの日々配信します~1児のパパ~

私のルーティーンについて

今回のテーマは「私のルーティーンについて」です。

 

           f:id:Carengineer_2020:20200322194647j:plain

◆ルーティーンって何でしょうか?

例えば、有名人のルーティーンで有名なのはラグビートップリーグで活躍する五郎丸さんは試合中にあるポーズをしてDoしていますよね。

有名人に関わらず、人によっては毎日これは欠かさない、試験前にはかつ丼を食べるなどといったことがありますよね。

それがルーティーンです。

 

◆私のルーティーンは「毎日朝晩入浴」しています。朝はシャキっとした気分から始まるので、これは病みつきです(笑)

あと、もう一つのルーティーンは「毎朝チーズを必ず食べる」です。8年前くらいからですかね。

↓なぜかというと↓

まだまだ勉強不足ですが、カイロプラクティックを学んだところ、

カルシウムが最も多く含まれている食品はチーズらしいです。昔からチーズ愛好家なので、微妙にうれしいです。人間の骨は日々摂取するものによって維持され続けています。摂取しないと減少し、劣化し続けて老化します。

老化の部分で重要なところ:人間の骨の中で最も薄い部分が眼球当たりの骨

ここが老化して薄くなり、広がっていくことで、目尻付近がたるみ、老化が始まるようです。老けたくないですよね。

よくスーパーなどで「カルシウム●●mg配合」といった商品がありますよね。

しかも、最近そんな商品多すぎじゃないですか??チーズに限らず牛乳、ソーセージ、お菓子、パン、スポーツドリンクやその他ジュースなどなど。意識して見てみてください。多いはず!

経緯は戦後の日本では深刻な栄養不足が多くあり、栄養失調でなくなる方が多くいたそうです。

国の方針として栄養をもっと取りなさいということになり、その中でカルシウムという物質も注目されていたそうです。なので、いろんな食品にカルシウムが強調されているのです。カルシウム以外にも重要な成分はあるのですが、その中でもカルシウム不足は深刻だったそうです。

 

今回は以上です。次はうれしさについてです。

Thank you!