Engineer_2020のブログ

アラサーリーマンの日々配信します~1児のパパ~

🌸新入社員さんへ🌸

みなさんこんばんは。Carengineer_2020です。

この時期、まだまだスーツを着た新入社員の香りがしますね(笑)

熱が出たら3日休むとかでコロナ世代と言われることもあるかと思いますが、

まぁ、しゃあない。よくわからんけど、山本コロナです!って開き直るしかない(笑)

 

でもそんな中、コロナは働き方改革の先駆者となりつつあります。

在宅勤務の促進をさせてくれているのはコロナです。

入社していきなりリモートワークをさせてくれている会社、あると思います。

普通は入社して、研修⇒実習⇒研修⇒本配属⇒OJTで学んで3年くらいで独り立ちって

感じですけど、今は少数の研修・・・とらえ方によっては少数精鋭な環境で学べる。

ととらえたらどうでしょうか?少数の集合研修なんてなかなか貴重ですよ!

それに、在宅で研修をできる環境が入社してからすぐあるなんて、うらやましい❤

ここで一句。何事も、ポジティブ思考で、前向きに。

と思った今日この頃です。

 

Thank you!