Engineer_2020のブログ

アラサーリーマンの日々配信します~1児のパパ~

~4歳の独り言~

みなさんおはようございます。Carengineer_2020です。

今日は4歳の娘の独り言をご紹介。

子どもの独り言は2歳ごろから始まったのですが、最近はストーリーと落ちがしっかりとあって面白いです^^

少し長いですが、ご紹介。

 

前置き…娘はウサギとキティが大好きで夜枕元にどちらか一方でもいないと泣きます^^

 

娘「うさぎ、今日はキティが遊んでくれるんだってー」

うさぎ「うっれしー!キティ、今日は何して遊ぶー?」

キティ「今日は滑り台とかくれんぼがいいなぁ☆」

うさぎ「よぉーし、決まり。今日は滑り台とかくれんぼね!」

うさぎ「キティ、じゃあ滑り台にいっくよー!」

うさぎ、キティ「おー!」

うさぎ「待ってーキティー!」

キティ「あれぇ、コロナウィルスで遊べなくなってるよぉ?」

うさぎ「あれ、そうだねぇ。」

うさぎ、キティ「コロナウィルスってなぁにー?」

娘「コロナウィルスはバイキンよ、手をちゃんと洗ってマスクをすれば大丈夫よ」

うさぎ、キティ「わかったわ、いっしょに手を洗いましょ、マスクもするわ。」

娘「やり方はわかるぅ?」

うさぎ、キティ「わからないー。」

娘「じゃあやり方を教えてあげるわ!」

娘「まずはしまじろうのwash!wash!のDVDを見てお勉強しようね」

うさぎ、キティ「わかりましたぁ!」

・・・

みんな「これでコロナウィルスもバイバイキンだね!やったぁ!」

 

こんな感じで日々独り言が進化していっています。

コロナウィルスなんて一言も教えていないのに、テレビすごいですね。

 

Thank you!