Engineer_2020のブログ

アラサーリーマンの日々配信します~1児のパパ~

キャッシュレス決済、早くも終わる💰

f:id:Carengineer_2020:20200503095241j:plain

みなさんこんにちは。Carengineer_2020です。
キャッシュレス決済5%還元の期間2020年6月って、来月やん!!終わるの、早っ!!
今月5月は自動車税の支払いもあるのに。もういっそのこと、今年の自動車税も免除してください(笑)

画像2

このご時世なので、コロナ完治するまでの3年くらい延長してもらえませんか!??いままさに緊急事態宣言延長とセットで延長すべき案件!(拡散希望)
そもそもキャッシュレス使える場所と使えない場所あるし、出遅れた人には全く恩恵がないこの制度。それに、外出自粛&手持ちの少ないこの時期にキャッシュレスしてくださいっていってもクレカや電子マネーで消費しないでしょ。

画像1

海外はコロナ前はこんな感じでしょう(笑)
これで暴動起きない日本もどうかと思います!
特別定額給付金についても配布開始時期にも50%という大きなばらつきがある。国民から取るものは取るし、配るものについてはことごとく渋る。これは他国からみても異例対応ですよねヽ(^o^)丿

とりあえず、そんな私は今月5月来月6月は消費最小限にして、全てクレカ支払いを再徹底します。

Thank you!