Engineer_2020のブログ

アラサーリーマンの日々配信します~1児のパパ~

小銭貯金を入金。#いま私にできること

みなさんこんにちは。Carengineer_2020です。

毎日その日に残った財布の小銭を大きい缶の中に入れてます。小銭を缶に入れた後、いつかまとめて銀行に持っていこうと思っていました。この小銭貯金を2年くらい継続して500円から1円まで、5万くらい貯まりました。
しかし、調べると手数料がかかる。
できるなら手数料を払わずに口座に入れたい。(娘の口座へ)
さらに調べると、100枚までは自力で入れられるということ。
※金融機関によって違うようです。

さっそくまだ連休中なので、ATMへGo!!
そこで問題です。
ショッキングな出来事が起こりました、それは何でしょうか?(*'ω'*)
①銀行ATMがやっていなかった。
②硬貨が投入できないタイプのATMだった。
③硬貨の投入口が先週よりも狭くなっていた。

画像1はい、正解は③です。上図のようになっていました(笑)
先週私が500円をATMへたくさん投入したので、、いや、それは関係ない!!
本日の投入金額合計15100円、300枚を投入口に入れ、取引終了するまでの時間、10分。いやー、疲れた(笑)うん、でもスッキリ!!

画像2

幸いなことに、ATMは5台あり、お客さんも全然いなかったので、10分くらい気軽にトライしていました、少し恥ずかしかったけど、何のその!(^o^)丿
明日はやっかいな10円370枚、5円40枚5回を入金しに行きます(笑)
こいつらです↓↓

画像3

以上です、ありがとうございました。
仕事は5/11からなので、まだまだ連休を楽しむことにヽ(^o^)丿
そしてこの行事は3年に1度とします^^


~以下余談~
小学生の時の話。
お正月に親戚のおじさんから500円玉のたくさん入ったゴミ袋を持ってきてくれた。これ、両手いっぱいにすくった分がお前のお年玉だっ!と言われ、1回で5万以上もらえたことを覚えてます(笑)
このくらいぶっとんだおじさんに私もなりたい!

Thank you!!